ハマっているお茶をご紹介

こんにちはvirgo

寒いデスね。。。sadsweat01

空気の乾燥も感じ始めましたwave

ついこの前まで庭でバーベキューをしていたというのに、

あっとゆーまにヒートテック必須な日々ですcryingsweat01

季節の変わり目にいつも風邪を引くタチなので、健康に気を付けて最近は色々なお茶を飲んでいますpouch

今日の北海道新聞に「黒千石大豆」の特集が掲載されており、

ちょうど今ハマっているものと同じ名前のお茶だったので、この機会にご紹介しますsign03

私は北海道ロコのお茶コーナーを愛用していますheart04

色々な珍しいお茶が置いてあるので

たまにチェックしては買いそろえて、飲み比べをしていますheart04

そんな中見つけたのがこちらですnotes

黒千石大豆のお茶

コレですsun蘇った黒大豆 男達の黒千石深煎り茶impact

黒千石大豆は幻の黒豆といわれていたそうですが、北竜町を中心に復活したそうですpenguin

新聞にも、パッケージにも書いてありましたnote

北海道ロコファームで367円ですtyphoon

黒千石大豆

食物繊維やポリフェノールがたっぷり入っているとのことheart04

クセもなく、美味しい味わいですsun

1袋でかなりたっぷり飲めるので、おうちでご飯のお伴に・寝る前に、是非お試しくださいheart04

そのほかにも北海道ロコのお茶コーナーにはこんなにたくさんの種類のお茶が置いてありますhappy01

ごぼうの皮茶

ごぼうの皮茶happy01これはうちの事務所の女性間である時からブームが始まり、

継続して飲んでいるオススメのお茶ですhappy01

最初は「そのまんま、ゴボウじゃーんcoldsweats02」とビックリするくらいのごぼうの匂いに慣れませんでしたが、

飲み続けると意外と美味しいもんですshine

ゴボウの皮には栄養が詰まっているらしく?よくわかりませんが、慣れるととっても美味しいのですhappy01

黒豆茶

続きまして、黒豆茶shine

コレはおうちで作って、ペットボトルに入れて持ってきているお茶ですhappy01

最近良くききますが、やっぱり豆は体にイイらしいですねheart04

まわしモノではありませんが(笑)、315円でパックが何個も入っているのでお得感がありますnotes

くま笹茶

最後はくま笹茶happy01

大雪山で育っているくま笹をお茶にしちゃいました

北海道の方なら知っている方も多いかもshine

お土産にも喜ばれるハズheart04

。・。・ということで、今日のブログはお茶特集でしたcoldsweats01

色々な種類があるので、ホント面白いですよ~clover

お茶の試飲

ちなみにお茶の試飲コーナーもありますheart04

気になったお茶を是非お試しあれ~shine

あったかいお茶でこの肌寒い季節を乗り越えましょう><

本記事は更新日時点での内容です。